“入雲龍”カイユ 凱由

  • 简体中文名: 凱由
  • 性别:
  • 引用来源: wiki

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了“入雲龍”カイユ?

全部收藏会员 »
裏料理界の長。背中に虎の刺青を持つ。裏料理界の最高幹部・五虎星の筆頭であり、同じ五虎星をして「裏の総司令」「恐怖の将星」と呼ばれ特別に畏怖される。無数の悪党、奸雄を輩出した中国の長い歴史上でも最も恐ろしい人物と評され、マオをして中国料理界の元凶と見据えるほどの巨悪。最強の料理人と呼ばれ、料理で人、国を支配しようと目論み、そのためには手段を選ばない。圧倒的なカリスマ性により裏の料理人たちを魅了し、アルカンと共に裏料理界を一代で最強の厨師軍団に育て上げた。彼が料理で人を支配するようになった背景は、子供の頃にいじめられていた際、毒入り料理で報復したことが始まりだった。
他の五虎星が誇る全ての超感覚を備え、あらゆる学術に精通する。また、気を用いて毒性ゆえに通常なら吐き出してしまうほどの不味い食材をも、美味なる食材に変質させる事ができる。
万里の長城において西太后を前に、気を用いて、究極の毒膳料理「破魔八陣」を完成させるが、マオの母なる太陽球(マザーソーラーボール)に敗北。マオから「これからは、その腕で償うんだ」という説得にも耳を貸さず、西太后の周りにある厨具を奪おうとして、矢を体中に浴びながらも、その血潮で伝説の厨具を使用不能とし、満足しながら死亡。
伝説の厨具「魔聖銅器」に継承者として認められたが、皇帝御前料理大会決勝トーナメントでは伝説の厨具を使用せずに戦った。
『中華一番!極』ではフェイの回想にて登場。マリウやフェイを執拗に付け狙い、多くの災厄の元凶となった。フェイを見逃すというアルカンの説得も通じないなど、当時からカイユの強大な権力が伺える。

出演

吐槽箱