滝浦和美 泷浦和美

  • 简体中文名: 泷浦和美
  • 别名: たきうら かずみ
  • Takiura Kazumi
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了滝浦和美?

    全部收藏会员 »
    読者モデル出身のモデルの卵で、18歳の女子高生。モデル事務所「オフィスフィーメ」所属。
        ジュンのことを「ジュンちゃん」と呼び、姉のように慕う。また、ジュンはプロのモデルとして尊敬し憧れる存在でもあり、ジュンが仕事に対し無責任かつ卑屈な発言をした際には苦言を呈している。ジュンのような大人向けの仕事を早くしたいとしきりに発言したり、身長を気にしていたりと、本人は現状にあまり満足していないが、マネージャーに高校卒業後のモデルへの専念を打診されるなど、モデルとしての資質は十分にあるようである(なお、マネージャーの打診に対しては、大学進学を希望している旨を答えている)。
        肝心な時に方向音痴になるが、それによりオーディション会場とその隣のビルを間違えたことで、ジュンとの最初の出会いを果たす。
        なお、アスカからはジュンの“ペット”、サトルからは“恋人”と呼ばれている(これは単に2人が仲が良いからなのか、ジュンもしくは和美の深層にある欲望を見透かしての発言なのかは、明確な描写はない)。
        サトルの差し向けたビーストたちに両親を殺害され、ビーストたちとジュンの戦いにより自宅も崩壊する。その後、ジュンのマンションに押しかけて強引に同居するようになる。反抗期ゆえか両親を煙たがっていたが、両親を一度に亡くしたショックは抑えきれず、ジュンとの会話において口とは裏腹に両親の死に涙した。ジュンに愛情を求めるも、深夜に頻繁に外出したり約束を反故にするなど不審なジュンの行動に困惑し、彼女とすれ違っていく。ある日、ジュンをおびき出すエサとしてサトルとガーディアンクロウに拉致され、彼女がデビルマンである事実を知る。が、同時にジュンが和美を守ろうと苦悩しつつ必死に戦い続けていたことを理解し、彼女への想いはより強く深いものへと変わっていった。その後サトルとクルセイダーズにまたも拉致され意図的に覚醒を促されたことで、自身もデビルマンとなり、戦いで倒れたジュンを救出する[6]。あらためてジュンと向き合い、お互いへの想いを再確認したことで、彼女と共に生きていくことを願い、一緒に戦う決意を固める。だが、念願の2人での生活の再開が叶ったのも束の間、ナペリウスとの戦いで致命傷を負う。和美はジュンへの想いを口にしつつ、彼女の腕の中で息を引き取る。亡骸はジュンの手で2人がかつて同居していたマンションへ運ばれた後、2人が愛を確かめ合った思い出の海辺で、彼女に火葬された。その後、ジュンが堕ちたインフェルノで、亡者となってつかの間の再会を果たす[7]。磔となったジュンが他の亡者たちから責められる中、和美だけはジュンを激励し、彼女の復活のきっかけを作った。戦いが終わり、世界に平和が訪れた後、ジュンは街中ですれ違った少女に和美の面影を見た。
        『デビルマン』の牧村美樹をイメージして作られたオリジナルキャラクターであり、デザイナー西岡忍曰く「和美にカチューシャを付けると、美樹になる」[8]。製作スタッフの思い入れの強いキャラクターでもあった。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2023-1-1 19:11
    (魔王承認、魔法力解放、ケルビム(Cherub)詠唱、セラフ)
    恐★怖★心
    #2 - 2024-3-20 21:17
    很有生命力的少女,喜歡她的聲音