ガウ・ハ・レッシィ


推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ガウ・ハ・レッシィ?

    全部收藏会员 »
    本作品のヒロインの一人。身長170cm、体重50kg。スリーサイズはB87cm・W55cm・H90cmとナイスバディでいわゆるぺちゃパイのアムから嫉まれる原因の一つでもある。ポセイダル陣営の名家ガウ家の出身。家柄に加え実力も兼ね備えており、若くして十三人衆に取り立てられ将来を嘱望されていたが、ダバに惹かれポセイダル軍を離脱する。性格は気が強く意地っ張りで向こう見ずだが、落ち込みやすい。
    当初は乗艦をジャックされてやむを得ずダバたちに従っていたが自らの信念でポセイダル軍を離反すると決意すると身の証を立てるためダバたちの前で全裸になり、その上で髪を切って今後はダバと共に行動することを誓った。このときから髪型がロングの三段レイヤーからショートボブに変わる。
    物語の序盤では、ダバを巡りアムとはほぼ同レベルで恋の鞘当を演じながら、深紅のディザードを駆ってダバの戦いを支援していた。だが、馴れ合いのチームではポセイダル軍を打倒することは困難であるとして、自らダバの元を離れてアマンダラの元に身を投じ、ダバらを側面から支援するようになる。再登場後は性格も大人びて落ち着きを見せるようになり、髪型もショートボブからボリューム感のあるセミロングに変更され、髪の色も真っ赤から赤褐色に変わる。
    小説版では「目つきの悪いブス」という旨の表記があるが、実際のデザインはアニメ、小説ともに決して醜くはなく、前者では容姿について兵士が「いい女」と評する場面もあった。
    乗機はスペース・アローン"ゴロンゴ"→ディザード→ヌーベルディザード。
    なお、途中離脱する展開がありながらも、数多くのヒロインを擁する本作品の中で、放送中は一番の人気を誇った。

    出演

    吐槽箱