津崎青葉 津崎青叶

  • 别名: つざき あおば
  • Tsuzaki Aoba
  • 津崎 青葉
  • 性别:
  • 简体中文名: 津崎青叶

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了津崎青葉?

全部收藏会员 »
搭乗機:モリビト2号(下操主だったが、後に単独操主になる)→モリビト2号エクステンド
    1988年での主人公。プラモデル作りが大好きな少女。13歳。髪型は黒髪のロングストレート。血続である。
    ある日突然ベネズエラへ連れて行かれ、人機・モリビト2号と出会う。その後アンヘルに加わり、操主としてテーブルマウンテンから現れる古代人機と戦うことになる。人機を操る天性の才能を持っておりその技術は戦いのなか開花していく。また超能力のような感性の鋭さも持ち合わせていて、隠されたものを見つけ出すのが得意。小河原両兵(後述)とは幼馴染(漫画版のみ)。
    負傷した小河原現太(後述)の代わりにモリビト2号の下操主を務めることとなり、最初は戦闘に怯えもしたが、戦いを経験するうちに高度な操縦技術「ファントム」をも会得するようになる。やがて最大の敵、モリビト1号を操る黒将(後述)を最初の戦いでは退け、八将陣の人機五体がかりの攻撃すら撃退するほどの強さを持つに至り、両兵と共に黒将との最終決戦に挑んで真機・モリビト2号エクステンドの力で勝利した。
    少々引っ込み思案なところもあったが、ラ・グラン・サバナにてモリビト2号や仲間たちに出会ったことでその運命は大きく変わり、強く大きな心を育ませていく。

    1991年(旧・エクステンド)
        搭乗機:ナナツーウェイ青葉カスタム
        黒髪のロングストレートはそのままに、美しく成長している。
        日本にいる八将陣を黄坂ルイ(後述)たちに任せモリビト2号を託し、自身は行方不明の母・津崎静花(後述)を探すために南米に残った。
        レジスタンスからは「黒髪のヴァルキリー」と呼ばれシンボル的存在となっており、「キョム」と戦い続けている。空中ファントムもすでに会得しており、その卓越した人機操縦能力とラ・グラン・サバナ、そして人機を愛する心に全く翳りはない。
        専用にカスタマイズされたナナツーウェイに搭乗する。なお、『旧・エクステンド』1話には青葉らしき少女とその背後に屈んでいる謎のモリビトタイプが描かれているが、その詳細は明らかでない。
        テレビアニメ版では赤緒が暗黒面に取り込まれる事態が発生した事を知らされ、急遽日本に帰国。再びモリビト2号のパイロットに復帰し、赤緒の操縦するキリビト・ザイと熾烈な戦いを繰り広げた。
    Re:VISION
        搭乗機:マサムネ
        たびたび名前は出てくるが、彼女自身の登場は最終決戦までない。マサムネを駆り、宇宙での戦闘に介入する。

出演

吐槽箱

#1 - 2022-8-19 19:45
(那之后,时光流逝……)
JINKI -Unlimited-里CV换成風花ましろ了,我还差点以为自己耳朵出问题了,那试听声线怎么都不像是青山妈的样子……