星野九太郎

  • 别名: ほしの きゅうたろう
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了星野九太郎?

    全部收藏会员 »
    ハチマキの弟。「ノリで宇宙船乗員(ふなのり)やってる」父や兄に反発、学生だが、ロケット技術者を目指して、目下勉強しながら、宇宙港の廃材置き場からくすねて来たジャンクでロケットを造っては飛ばしている。兄・ハチマキとケンカしたときに、「好きで子供(ガキ)やってんじゃねーや」と言いながら街中を走るなど、血筋に違わず熱血である。初登場時は小柄だったが、旺盛な食欲と徹底的なカルシウム摂取で、約1年後には身長187センチにまで成長。「(身長の伸びは)月平均2cmか?!」と五郎を驚かせ、次いで「非常識」と言わしめた。
    アニメ版
    声 - 保志総一朗
    ロケット開発に情熱を注ぐ。元気がありあまり、負けん気が強い。一刻も早く大きくなりたいと思っている。最終話では原作同様に身長が伸びたらしく、ロケットを担いで自宅に押しかけている取材陣に文句を言いながらも、兄嫁で新婚の愛を気遣いつつも、フォン・ブラウン号出発の特別番組に一人興奮していた(その直後に父と兄のスチャラカな行動に文句をたれてはいたが)。
    演者の保志は最初は八郎太役でオーディションを受けていたが、監督の谷口の「キャラの性格を表現する上では問題ないけど、声質の年齢的なところで少し違うかなと、それなら弟だな」という理由で九太郎になった。

    出演

    吐槽箱