ビヒーダ・フィーズ 比希达

  • 简体中文名: 比希达
  • 别名: Veffidas Feaze
  • 性别:

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了ビヒーダ・フィーズ?

全部收藏会员 »
ビヒーダ・フィーズは、Fire Bomberのドラム担当。声の出演は高乃麗。
マイクローン化した純粋なゼントラーディの女性(メルトラン)で、推定地球人相当年齢は20歳。2m以上の長身で、常人離れした怪力に加え、7.2の視力を持つ。レイ同様、プライベートでもステージ衣装を着用している。プロフィールのほとんどは不明で、メンバーの中でも特に謎の多い人物とされている。
設定・人物
非常に寡黙で、話したいとき、話すべきと思ったとき以外は決して口を開くことがない。その代わりにドラムのスティックで会話ができるとされている。常にスティックを持ち歩き、ところ構わずリズムを取る。
のちに民間協力隊サウンドフォースに所属し、VF-17T改の後席に搭乗することになる。プロトデビルンとの最終決戦では、ドラミングによって歌エネルギーを発現させる。
前身は巨人のストリートファイターで、黒豹と行動を共にしていたこともある。愛する男ゲーリック(声 - 室園丈裕)と闘い勝利したものの、空しさを感じていたところ、幼いバサラの演奏を耳にし、ミュージシャンとしての道を歩み始めるという出会いが描かれている。なお、テレビ未放映エピソード「オンステージ」劇中で放映されるテレビ番組「コーヒーブレイク」において制作された再現ドラマでは、大道芸人をしていたとされる。
制作・備考
初期設定の段階では「ビヒダス」と名付けられていた。美樹本によるデザイン原案の初稿はサングラスをかけた女性であるが、これでは弱いと感じ、女子プロレスラーのイメージで描き直した。没案となった初稿デザインは、北条アキコのデザインに流用された。

出演

吐槽箱

#1 - 2021-9-1 16:46
(人生五十年 如梦亦如幻 有生斯有死 壮士何所憾 ... ...)
头像选的好呀
#2 - 2022-3-5 11:29
(写不下啊!)
头像笑死了……
#3 - 2024-1-13 04:49
无情的打鼓机器(bgm38)
#4 - 2024-1-17 18:35
(没有点儿偏激的观点也配叫婆罗门?)
没想到最后大姐也变八卦了(bgm38)
#5 - 2024-2-29 03:07
(また戦争がしたいのか、アンタ達はッ!! ... ...)
大姐全剧说过几句话来着,两只手够不够数(bgm38)