ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン 汉斯·亚克塞尔·冯·菲尔逊

  • 简体中文名: 汉斯·亚克塞尔·冯·菲尔逊
  • 别名: Hans Axel von Fersen
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン?

    全部收藏会员 »
    スウェーデン貴族。3人の主人公の1人。容姿端麗で思慮深く知性的な青年。オスカルを親友として慕う。アントワネットを庇ってオスカルが負傷するまで彼女が女性だと知らなかった。長年彼女の自身に対する恋心に気づかなかったが、オスカルがフェルゼンへの恋慕を思い切るために素性を伏せて出席した夜会で踊ったことをきっかけに彼女の心情を知り、決別することになる。自身との醜聞に曝されるアントワネットのことを思い悩み、アメリカ独立戦争に身を投じて彼女のもとを去るが、帰国後は一層彼女の支えとなるべく努める。フランス革命が勃発すると家族の猛反対も同行したじいやの異国の実権を失った国王一家に尽くす必要はないとの反対も振り切って、約束された母国での将来を捨てて革命の嵐が吹き荒れるフランスに向かった。ヴァレンヌ逃亡の際に全力で準備等をして国王一家を救おうとするが、結局はアントワネットを失う。その後、故郷のスウェーデンに帰国するも心冷たい支配者に成り果ててしまい、1810年、自身を憎悪する暴徒らに虐殺される。
    史実では、グスタフ4世アドルフ失脚後に摂政を経て王位に就いたカール13世に世継ぎが無かったためスウェーデン王太子に指名されたノルウェー副王でデンマーク王家オルデンブルク家の分家アウグステンブルク家のカール・アウグストが1810年に事故死した直後から、王位を狙ったフェルゼンによる暗殺だというデマが広がり、カール13世すら疑念を捨てきれずにいたため、同年6月20日に近衛連隊にすら見殺しにされた挙げ句に虐殺された。死後も衣服を剥ぎ取られるという辱めを受け、遺体は側溝に投げ捨てられて放置された。

    出演

    吐槽箱