ボーゼス・コ・パレスティー 波赛斯·戈·芭蕾丝蒂

  • 简体中文名: 波赛斯·戈·芭蕾丝蒂
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ボーゼス・コ・パレスティー?

    全部收藏会员 »
    パレスティー侯爵家の次女。18歳。黄薔薇隊隊長。正式な騎士団結成前は第一部隊隊長。金髪縦巻きロールの髪型が特徴のお嬢様然とした女性。
    ピニャに対して忠誠は篤いが、正しいと思えばそのピニャにも反論し、イタリカでピニャが孤軍であるとすれば、部隊を置いて行っても駆けつけようとする熱血嬢。
    イタリカ防衛戦へ薔薇騎士団本隊とともに駆けつける途中、イタリカからアルヌスに帰還する途中の第3偵察隊を発見し、パナシュとともにこれを臨検。自衛隊とピニャの間で結ばれた協定のことを知る由もなく、伊丹らがアルヌスへ帰ると知ると伊丹を捕らえてイタリカへ連行・暴行し、顛末を知ったピニャを激怒させる。さらにその件の隠蔽のためにピニャから伊丹を籠絡するよう命じられるが、歓談して盛り上がっている面々には気付かれず、無視されたと伊丹に平手打ちをし爪でひっかく。その後、日本政府との仲介交渉のためにお忍びで来日したピニャのお供をした際に護衛として同伴した富田を異性として意識するようになり、交際へと発展。
    翡翠宮(皇帝より承認された日本の治外法権の地域)より脱出の際に、皇宮に軟禁状態のピニャを助けようと単騎敵地に乗り込もうとした。
    ゾルザル軍との最終決戦時には富田との子を身籠った状態で戦いに身を投じている。
    閉門騒動後、栗林の襲撃や他の嫉妬した貴族女性や新人亜神の妨害工作などの万難を乗り越え、無事に富田と結婚。一人娘の舞を授かる。web版では富田の殉職に衝撃を受けるも、富田の子を産んで「いつか彼の両親に紹介したい」と伊丹に伝えていた。
    アルヌスが日本国アルヌス州になった後、富田のそばで生活するために騎士団を退官し、「ピニャの信任を受けたアルヌス駐在武官」という肩書でアルヌスの自衛隊管理区域境界線近くに住居を構え、アルヌスの住人からは「坂の上の黄薔薇屋敷」と呼ばれている。
    その後、富田より助言を受けてパレスティー家の総力を挙げ、特地にはない画期的な通信手段である「伝書鳩」通信網のインフラ整備に尽力している。
    皇帝・皇族でも類をみない最大規模の結婚式を挙げる。

    出演

    吐槽箱