キファ・ノールズ

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了キファ・ノールズ?

    全部收藏会员 »
    赤髪、赤瞳の美女。エスタブール帝国出身であり姉のナイア(声 - 寿美菜子)と妹のレミル(声 - 高森奈津美)と共にローランドへ送りこまれたが、姉を殺され妹を人質に取られ、エスタブールを罠に嵌めるための二重の間者として利用されていた。学院時代からライナの優しさに気付いており、弁当を作るなどして想いを寄せていた。
    王立特殊学院でライナ、シオンと出会い、一時は平穏な日々を過ごすもののローランドとエスタブールの戦争が始まり、戦場において離反しシオンの部隊全滅の原因を作ってしまう。戦後ローランドによって投獄されるが、ライナがした国との取引により解放されシオンにライナを頼み出国した。
    その後ライナを救うためライナの複写眼の謎を追って向かったストオルでガスタークの王レファルに出会う。そこでレファルの持つグロウヴィルに共通点を見出しガスタークへ渡る。しばらくは魔眼について調べつつレファルに振り回されながら過ごしていたが、スイとクゥが帰還した際にライナの関係者だったことがばれ、間者の嫌疑をかけられて捕らえられてしまう。しかしレファルにライナをローランドからガスタークに連れて来てほしいと解放され、今正にローランドを出国しようとしていたライナと三年ぶりの再会を果たし、以後、彼らと行動する。
    学園時代から優等生で、ローランド系とエスタブール系の魔法をいくつか扱えるものの、ライナやフェリスたちが強すぎるだけに戦闘能力では劣る。その代わり数年間大陸を旅していた経験から各国の事情にも詳しく、元スパイだけあって諜報や潜入活動に長けており、スフェルイエットに入った際は、監視役のハーミットの目を掻い潜って同国の情報を収集していた。そうした知能・諜報面の能力はトアレ・ヴォイス・ピアなど接触した人物から高く評価されている。
    本作の三大ヒロインの一人で、三人の中ではもっとも積極的にライナへの好意を寄せており、別れの際に彼に口付けしたり、他人のいる前で「ライナのことが好き」「自分が愛しているのはレファルではなくライナ」「ライナと共に死ぬのが夢」などと発言したりする一方で、彼の相棒であるフェリスには嫉妬心と対抗心を抱いているが、邪険にすることはなく、さん付けで呼ぶなど、基本的に親しげに接している。その一途さと健気さから、第二回人気投票ではフェリスやミルクを上回る4位となった。
    誰からも好意を寄せられる快活な性格で、特にレファルには出会って以来熱烈に好意を寄せられるが、レファルの人間性に好意は抱いても恋愛感情には至らず今もライナだけを一途に想い続けている。トアレの好意には気付いていない。
    ガスタークとゲイルフィックラントの戦争の最中、彼女がグロウヴィルの射程圏内にいると知ったレファルがオルラ兄妹を救出のために向かわせるも、本人は最期までライナの側にいることを望み、レファルの誘いを拒否。同時に彼との約束も反故にした。その後、リルによって複写眼を奪われたライナが死に瀕しても頑として離れず、ガスタークとは完全に決別した。
    三年間も離れ離れだったライナの元へ戻り、彼のために働くことに心躍らせていた矢先、彼がレムルスに拉致されたことを知り、ライナ救出のため、フェリスとともにシオンを頼ろうと彼のもとへ向かうが、途中ピアに襲撃され、彼女に従う。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2016-2-17 15:45
    (悲喜小剧场)
    啊这个妹妹好可爱!!(bgm65)