ヤオ・ハー・デュッシ 姚·海·蒂修

  • 简体中文名: 姚·海·蒂修
  • 别名: ヤオ・ロゥ・デュッシ
  • 性别:
  • 年龄: 315歳→316歳

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ヤオ・ハー・デュッシ?

    全部收藏会员 »
    外見年齢30歳前後の肉感的な美人ダークエルフ。315歳→316歳[注 2]。
    伊丹たちが手負いにした火龍に居住地を襲われたため、そうとは知らずに集落の代表として伊丹たちに火龍退治を依頼しに来た。武人的な性格の持ち主で、自分のことを「私」と言わずに「此の身」、他者に対しての敬称として「御身」と表現する独特の口調で話す。
    親友に婚約者を寝取られ、次の婚約者とは結婚式直前に死別。その葬式で言い寄られた男も事故死、それなのに自分が取り仕切った友人の結婚式の余興のくじで1等を引く等とんでもなく薄幸。ちなみに、最初の婚約者はヤオが帰還した時点では生存していたが、親友は殺されていた。彼女以上に関わった周囲が不幸になるともいえる。
    炎龍討伐後、休眠期の炎龍を起こしたのがハーディの使徒のジゼルと知り、信仰する神をロゥリィに改宗し、ヤオ・ロゥ・デュッシ[注 32]と改名した。
    書類上では伊丹の炎龍退治の功績として彼の所有物となっている。
    ロゥリィからもらった5円玉をお守りとして大事にしており、本人曰く「5円玉をもらってから嫌なことが起きにくくなっている」らしい。後に伊丹に貰った50円玉・500円玉を用いたお守りも自作している。
    炎龍戦後、特地での書類上は伊丹の奴隷扱いであることが、逆に他の女性陣に対して地位的余裕と思い込んでいる。伊丹が帝都の売春街での任務中に、他の女性陣から「女を買っている」と大いに誤解を受けた際でも、他の女性陣が伊丹を糾弾するのを他所に、「そんなところで女を買わずとも、此の身を使えば良いではないか」と発言したり、翼竜に伊丹とタンデムで乗る機会があった時などは、高所恐怖症の伊丹が怖さのあまりヤオにしがみつくと、恍惚の表情をしてみたりと、伊丹に対してのみ自分の貞操に対してまったく躊躇がない。そういう点で女性としての外見上の年齢も一番年上で伊丹と同年代あることから、他の女性陣と比してかなり大人の接近を幾度となく行うも、これが伊丹の嗜好ではないことをレレイに指摘され愕然としてしまう。閉門騒動後は、「気配りのできる女」路線に方針転換し、点数を着実に稼ぐ路線に変更した。そして場の雰囲気に合わせ際どい発言を織り込む戦術を行うなど、なりふりかまわない伊丹へのアタックで、ロゥリィに目をつけられている。
    戦闘時、炎龍討伐戦後は特地での一般的な弓、剣とともに、110mm個人携帯対戦車弾を好んで使用する。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2015-9-6 23:56
    黑皮居然是日立阳子配。。。。