藍澤渚 蓝泽渚

  • 简体中文名: 蓝泽渚
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了藍澤渚?

    全部收藏会员 »
    朝陽のクラスの委員長。実は地球を観察する目的でやって来た宇宙人。生真面目で融通の利かない性格をしており、生徒達からは「アイアンレディ」と呼ばれている。
    人間大のボディは「外部ユニット」と呼ばれる精密なロボットであり、本体はそれをそのままスケールダウンしたような体長10センチメートル程度の小型の宇宙人で、頭部から触覚のようなものが生えている。
    普段はロボットの後頭部にある髪飾りの様なネジ型のハッチから出入りしている。外部ユニットはロボットであるものの体温や柔らかな質感など、人間と大差がない。体内の蓄電池を動力源としており、携帯電話などと同様に定期的な充電が必要。外部ユニットと本人は感覚を共有しており、外部ユニットが疲労すると本体も疲労するし、酒を飲めば酔いもするし、ロシアンシューを外部ユニットが食した場合は本人にも影響が出る。
    地球潜伏作戦第08小隊所属の軍人であり、故郷である母星では兄の涼と共に射撃やサバイバル技術などを鍛えられていた。地球に来てからも外部ユニットに入った状態ではあるが続けているが、渚が兄の本性に気付き始めたことが原因で、訓練上の立場が母星にいた時代とは逆転している。外部ユニットに乗っていない時は護身用にライフル型の銃を所持しているが、威力は非常に弱く人間の頭に命中しても、多少痛がる程度。喋り方はステレオタイプの軍人そのもの[注 1]。
    1年生の時点(物語の開始以前)に、朝陽から好意の視線を向けられたことがあったが、任務を優先させるという理由で「告白される前に」バッサリ断り、朝陽にトラウマを与えた(友人たち曰く「闇討ち」)。
    放課後に朝陽と葉子が(素の状態で)話している場面にたまたま出くわし、葉子の正体を知ってしまったが、その際、葉子を他の星の宇宙人と勘違いしたことで驚きのあまり頭部から飛び出してしまい、自らの正体をさらしてしまうことになった。以後は「お互い秘密を口外しないようにする」という約束を交わし、一応の友人として付き合いはじめる。
    そのうち朝陽のことが気になっていく様子が描かれており、朝陽への好意を自覚したあとは、一度振ってしまっている負い目と友人である葉子への気遣いのために身を引くつもりでいたが、葉子に「気兼ねしなくていい」と言われたことで少し気が晴れ、以後は下の名前で呼び合う、親友と呼んでも差し支えない間柄となる。
    料理の腕前が極めて高く、尊大な茜も彼女が作ったスイーツ類を食べた際は思わずプロポーズしつつ跪くほどだが、自身をひよっこの初心者と過剰な謙遜をしている。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2015-8-28 21:25
    (努力就会有报应。)
    啊啊啊啊啊啊祈之助真的是太可爱了太可爱了太可爱了太可爱了!!!!!!!
    #2 - 2015-8-29 00:37
    (✨️VIP 8✨️)
    (不是微软出品)