佐山リョウ 佐山凉

  • 简体中文名: 佐山凉
  • 别名: 佐山 リョウ
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了佐山リョウ?

    全部收藏会员 »
    某地下组织领导者,与幸也、绫乃企图绑架斯迈尔斯将军失败,尔后被莱拉招揽加入wZERO部队。
    起初只想借机盗取E.U.军的先进军备,但受阿基德的Geass影响,并一同抵抗敌人后开始在意对方的战斗方式,决意一同战斗。
    不懂游泳。很容易得意忘形。

    E.U.に住むイレヴンの青年。戦争により自分達を縛る世界を嫌って志を同じくする仲間達と共にゲットーを脱走、その途上で仲間の一部を失いながらも、自由に生きていくために殺人や強盗など非合法な手段を使いながらアンダーグラウンドで活動していた。その一環としてスマイラス将軍を誘拐しようとするが、アキトとレイラに阻止され捕縛、処罰との交換条件としてユキヤ、アヤノと共に准尉待遇で「wZERO」に加わる。
    様々な手段でアンダーグラウンドを生き抜いてきた人間だが、純粋な一面も持っており、本質的には裏の無い性格。ユキヤとアヤノのことは特に大切に思っており、「自分たちの居場所」を探し求めている。戦場で捨て駒にされるためにレイラに拾われたと思っており反抗的でアキトとレイラの命を狙っていたが、アキトの「ブレインレイド」を受けた後、アキトにシンパシーのようなものを感じ、アキトをシンから救った。
    ワルシャワでは老婆達にセクハラ染みたからかいを受けて煙たがりながらも別れの際には号泣し、帰還用の輸送機でも半泣きしていた。また、この時にカナヅチであることが判明した。
    第1章のエンディングでは、多くの仲間に慕われている様子が描かれている。
    2章では作戦中でありながらアキト達を後ろから撃ち反乱を起こしたが、小説版では「男のやることじゃない」とそのような行動はとらず、人物像に食い違いがある。

    出演

    吐槽箱