サブロー 三郎

  • 简体中文名: 三郎
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了サブロー?

    全部收藏会员 »
    勉強の苦手な普通の高校生だったが、戦国時代にタイムスリップしてしまい、顔、声、体格等がそっくりであった本来の織田信長に出会い、その頼みで信長として生きていくはめになる。歴史を変えてはいけないという認識は持っており、日本史の教科書を参考にするなどして、織田信長として天下を取らないといけないと思っている。しかし、飄々として物事に対してこだわりがない性格に加え、あまり歴史のことを理解していないため、自然体で生活している。そのため、周りからは意味不明な言動が多い変人と見られることが多いが、家中から絶大な支持を受け、領地経営も成功している。本作では側室や子供は登場していない。
    礼儀作法には疎く、現代の言葉を使い周囲を困惑させることもあるが、独特な発想と高いカリスマ性や行動力を発揮させ、織田家拡大につれ武将として風格を備えていく。一方で、裏切り者の信行に手を差し伸べたり、長益にねだられれば物を買い与え、母親になっても信長を過剰に慕うお市には強く物を言えないなど、織田家の身内には甘い面も見られる。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2014-11-20 18:02
    (大河内一楼)
    ﹁_﹁
    #2 - 2019-12-31 22:20
    (ACG猫舌,喜欢补已经凉了的企划,不喜欢趁热。)
    宫野真守又为夺得世界而穿越了。