雨宫リンドウ 雨宫林道

  • 简体中文名: 雨宫林道
  • 别名: 雨宫龙胆
  • Rindou
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了雨宫リンドウ?

    全部收藏会员 »
    フェンリル極東支部第一部隊のリーダー。階級は少尉。使用神機は旧型の近接式(ロングブレード/シールド)の「ブラッドサージ/イヴェイダー」、復帰後はNPC専用の新型神機。
    飄々としてとらえどころの無い性格だが腕前は相当なもので、極東支部ではただ一人、ウロヴォロスを単身で討伐した経験を持つ。彼の指揮する部隊は生還率が90%以上と他の部隊よりも圧倒的に高く、新米神機使いは彼の部隊に配属されることが多い。新米への面倒見や周囲への気配りも出来る大人で、アナグラの皆からの信頼も厚い。ヘビースモーカーの様であり、ムービーやアニメーションではよく煙草を吸っている姿が描写されている。酒好きでもあり、サクヤに配給ビールのチケットの取引を持ちかけたり、自室にはこの時代では珍しい瓶入りの酒が数本置かれている。
    通常任務とは別に、ヨハネス個人から与えられる特務(他の隊員たちには「デート」と呼んではぐらかしていた)をこなしていたが、その裏ではフェンリル本部の要請を受けてヨハネスの身辺調査を行っていた。それを察したヨハネスの謀略により、ミッション「蒼穹の月」において仲間と引き離され、右腕の腕輪と神機を失う。突如現れた少女(シオ)に助けられその場を脱するが、アナグラには帰還出来ずに周辺を彷徨うことになる。状況が把握できていなかったアナグラ本部はリンドウをMIA(戦闘中行方不明)と判断し、後にディアウス・ピターの体内から腕輪と神機が回収されたことで、リンドウが完全に死亡したとして二階級特進の措置をとった。
    初期設定では、表情が硬く、ヨハネスに似たキャラクターデザインも考えられていた[8]。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2015-3-11 10:29
    (不记得的情况下会误删人,需要加回的话可以私信一下orz ...)
    为何要结婚!!(bgm38)(bgm38)(bgm38)(bgm38)(bgm38)
    #2 - 2020-5-10 21:27
    (输出观点,输出管典,输出大脑里的白色污浊液 ...)
    只看动画的永远也想象不到,当年苍穹之月里丢烟赴死的背影是多么迷人。