三科栄吉

  • 别名: ミッシェル
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了三科栄吉?

    全部收藏会员 »
    春日山高校2年生。16歳。ヴィジュアル系バンド「ガスチェンバー」のリーダー兼ボーカルで、自分をミッシェルと呼んでいる。ナルシストで、化粧を施した奇抜な格好をして常にギターを持ち歩いている。春日山高校の番長でもあり、正義感の強さと面倒見の良さで周囲から慕われている。
    寿司屋の息子で、幼い頃から武道の達人を自称する父親に厳しく躾けられたため現在もまるで頭が上がらず、また家業である寿司屋の跡取りを強要されてきたためか、寿司や魚介類を大の苦手にしている。早起きして駅のトイレに駆け込みメイクをしているため、父親は普段の息子の服装を知らない。
    小学校時代は太り気味の体格だったが、ある出来事がきっかけで激しいダイエットを行い、スリムな体形となった。元々太りやすい体質で、現在も食事制限(菜食主義)を続けている。

    ペルソナで相手を叩きのめすことから「死神番長」、また倒した相手のパンツを脱がすことから「パンツ番長」とも呼ばれている。
    10年前の記憶に関しては、罪悪感のために夢の中の出来事だと思っていた。淳のこともある程度記憶に残っていたのか、自分の学校に転校してきたことを隠そうとしていた。
    使用武器は銃を内蔵したギターケース。初期ペルソナは「DEATH ラダマンティス」。

    サブキャラクターとして登場。JOKER呪いによって拉致された杉本を助けるため、単身で理学研究所に忍び込んでいた。PSP版のアディショナルシナリオ「孤影 2」ではその時に達哉とも接触している。華小路雅とは恋人関係にある。

    出演

    吐槽箱