2021-8-8 22:47 /
アーロン(cv:近藤隆)
キャストインタビュー

——近藤さんから見たアーロンの魅力を教えてください。
行動理念がシンプルなところは好きですね。ターゲットまで最短距離で詰め寄り、障害は力でねじ伏せるなど粗暴で猪突猛進なところも多々ありますが、必要であればクレバーな状況判断でミッションを遂行していく様は、やはりカッコいいと思います。怪盗ビーストの真骨頂ですね。
ただ、彼も完璧な人間ではないので弱点があったりします。その辺りの人間臭さというか、素のアーロンを垣間見ることができる瞬間は愛おしいです。

——请谈谈近藤桑眼中亚伦的魅力。
我喜欢他的行动理念很单纯这一点。找到距离目标的最短路线一口气逼近,遇到障碍就靠力量排除,相当粗暴、不顾一切向前冲,但是若有必要也能根据状况做出灵活的判断将任务执行下去,这真的很帅气。是野兽怪盗最厉害的地方。
但是,他也不是完美的人,也有自己的弱点。这种可以说是比较接地气吧,可以瞥见不加掩饰原原本本的他,这样的瞬间会让人觉得他很可爱。

——演じるにあたり、気をつけた点を教えてください。
彼らBONDのメンバーたちは物語中で何度も内面を窺い知れるところがあるので、心の機微であったり素性や生い立ちに関してはすんなりと考えることができました。
あえて役作り的な話をするなら、普段のアーロンを少ししゃがれた感じに聞こえるよう心がけた、とか小さい話ばかりになりますかね。一応、ザラッとした声質から彼のバックボーンが滲み出てくれると良いかな、という目論見がありますが、果たしてそれは上手くいっているでしょうか。

——在饰演时你比较注意的地方是什么呢。
他们几位BOND成员的内面在故事进展得以知晓,因此,自然地就会让人思考他们内心的细小变化,或者是性格特点、成长过程与环境之类的东西。
要说角色塑造相关的话,我很注意让平时亚伦的声音听起来带点沙哑,虽然这算是无关紧要的细节吧。我是想着,这种粗涩的音质中或许能够流露出其人所在的缘由,不知道是不是如我所愿表达出来了。

——他に気になったキャラクターがいますか?気になったポイントも教えてください。
BONDの4人だけでなく、どのキャラクターも個性的で魅力あふれる人物ばかりなので、ひとりに絞るのは難しいですね。ちょっとしか出てこないキャラも、なぜだか妙に記憶に残るヤツがいたりするのです。それぞれが物語の中でちゃんと生きているから魅力的に感じるのでしょうね。隅々まで登場人物たちを堪能していただけたら幸いです、というかおもしろいです。

——有其他在意的角色吗?请谈谈在意的点是什么。
不仅是BOND的4人,每个角色都独具个性与魅力,要限定一人的话好难啊。有些只出场了一点点的角色,也有时让人印象特别深刻。正是因为他们都鲜活地存在于故事中,才会感受到这种魅力吧。希望大家都能去欣赏一下这些各色各样的登场人物就好了,这一定很有趣的。

——シナリオ全体の印象があれば、教えてください。
魅力的なシナリオだと思います。個人的にも楽しみながら収録させていただきました。数々のミッションに関わるシナリオは、とくにスパイ映画が好きな方には刺さるのではないでしょうか。緩急のついたやりとりも楽しかったので、シナリオは堪能していただきたいですね。
あとはバディ物として、それぞれの思惑がいかに絆として昇華していくのか、そのドラマを見届けて欲しいです。4人の行く末をお楽しみに。

——请谈谈对剧本整体的印象。
我觉得是十分具有魅力的剧本。个人来说收录也一直很开心。围绕数量众多的任务而展开的剧本,大概对于喜欢间谍电影的人来说会特别有趣吧。有张有驰的对话也很有意思,所以希望大家也能够看得满足。
还有就是在这种搭档题材里,各自的想法如何变为深厚的纽带不断升华下去,希望大家都能把这个故事看到最后。请期待4个人走向的未来。
Tags: 访谈