2020-7-5 00:10 /
1.
雄二、これからあなたはどうする、どうしたい?選択肢は二つよ、一つ目は爆弾を腕ごと切り落として、一生に島へ逃げ込むこと、あとはわたしが全部何とかするわ、わたしが一生あなたを守ってあげる。もう一つは自分の手でヒース・オスロと決着をつける道。戦うことも勇気なら、逃げるのもまた勇気、今のあなたなら、この言葉の意味は理解できるよね
姉ちゃん、俺、オスロのところへ行く、姉ちゃんと約束しただろう、オスロを倒すって
まあ、そう言うだろうと予測してはいたわ、でもオスロの居場所は知ているの?
それは、姉ちゃんが調べてくれよ
お姉ちゃんお願いは?
姉ちゃん、お願い
姉ちゃんじゃなくて、お姉ちゃん、”お”は大切よ
お姉ちゃん、お願いします
お願いでいいのよ、お願いしますだと他人行儀になるじゃない、どうしてもっと上手に甘られないのかしらこの子は、全く
段々いらついて来た
はい?
一姫、ちょっとこち来い
あ、や、ちょ、痛い、何をするの?
来るんだ
や、やめなさい、雄二、あなた、お姉ちゃんにこんな事をしてただで済むと思ってるの?絶対に許さないんだから
……
は、仕方がないわね、今回だけはあなたの言う通りにしてあげるわ
ありがとう、姉ちゃん
いい、雄二、お姉ちゃん以外の女の人にあんなことをしちゃだめなのよ
ん?あ
あんなことって、どれのことだろう?

2.
先のBETA袭撃により、我が横浜基地は致命的とも言える大損害を被ってしまった
奋戦虚しく、多くの命と貴重な装備が失われ、正に精も根も尽き果てんばかりであった
が、見渡してみるがいい、この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせしり正門の桜のごとく、蘇りつつある我等が寄る辺を
傍ら(かたわら)に立つ戦友を見るがいい、この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を、我等を突き動かすものは何か、満身创痍の我等が何故再び立つのか
――それは、全身全霊を捧げ绝望に立ち向かう事こそが、生ある者に課せられた責務であり、人類の勝利に殉じた輩(やから)への礼儀であると心得ているからに他ならない
大地に眠る者達の声を聞け
海に果てた者達の声を聞け
空に散った者達の声を聞け
彼らの悲願に報いる刻が来た、そして今、若者達が旅立つ
鬼籍に入った輩(やから)と、我等の悲願を一身に背負い、孤立無援の敌地に赴(おもむ)こうとしているのだ
歴史が彼等に脚光を浴びせる事が無くとも、我等は刻みつけよう、名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ
旅立つ若者たちよ
诸君に戦う术しか教えられなかった我等を許すな
诸君を戦场に送り出す我等の無能を許すな
願わくば、诸君の挺身が、若者を戦场に送る事無き世の礎とならん事を!

3.
東中出身,涼宮ハルヒ、ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいったら、あたしのところに来なさい、以上。

4.
これより最終ミションオペレーションースクルドの概要を説明する
確定した過去を変えずに結果を変えろ
血まみれて倒れている牧瀬紅莉栖とそれを見た岡部倫太郎、その確定した過去を変えずに結果を変えるのだ
最初のお前えを騙せ、世界を騙せ
それがシュタインズゲートに到達する為の条件だ
健闘を祈る、El Psy Congroo
オペレーションースクルドだと、El Psy Congrooだと、33にもなって何をやているんだ俺は、まるで中二病全開じゃないか
やてやる、それがシュタインズゲートの選択というのならばな
俺は狂気なマッドサイエンティスト鳳凰院凶真、世界を騙すなど、造作(そさ)もない!フゥーハハハ!
相手にも一度言おう、この俺は狂気なマッドサイエンティスト鳳凰院凶真
世界はこの俺の手の中にある!

5.
剣仏鬼
胄にに
の逢逢
理うう
こてて
こはは
に仏鬼
あをを
り切切
!るる

剣世世
胄にに
の悪鬼
理ああ
これれ
こばば
に悪鬼
あをを
り断断
!つつ

6.
目覚めると俺は白い海に漂っていた
柔らかなシーツの感触
白い布地が陽光に照らされていて
眩しさに開きかけた薄目を閉じる
おそらくはいつもと同じ、平和な一日の始まり
おそらく今日もいい天気
窓から差し込む光が、瞼を閉じても尚眩しい
だけど、ベッドから抜け出すにはまだ早い
だって、聞き慣れた呼び声がまた俺の耳には届いていないから

7.
わたくしはきっと地獄に落ちるでしょう。閣下はーー
ああ、向こうに行ったら、神様か天使に賄賂でも送って君も連れてきてもらうから、心配しないで